今まで費やした時間とコストを全否定。必要なのは勉強ではない!?

 

 

 

 

 

 


んにちは!

 

 

 

今日は英会話を短期間で習得していく上で

鍵となるポイントを紹介します!

 

 

 

これを知れば、勉強を進めていくうちに

学ぶこと自体が楽しくなり

力も自然とついてきます!

 

 

 

知らずに勉強していれば

あなたは時間お金無駄にしながら

英語を身につけていくことになります。

 

f:id:okome-english:20180923191402j:image

 

私も、かつてはこのポイントを知らずに

英会話を身につけようと

奮闘していましたが、

 

 

 

「なんか色々やってるけど

英語そんな上手くない」

と要領の悪さを指摘されたりもしました。

しかも陰口で!!

 

 

 

またある日には話しかけて来た外国人に

答えることもできず

「ハァ。」とため息をつかれたことも!

 

 

f:id:okome-english:20180923191635j:image

 

モチベーションもだだ下がり、

「英語はやっぱり向いてないのかな」

と思っていました。

 

 

 

ですが悪いのは「私」ではなく、

「むやみやたらに、手当たり次第

勉強しようとしていた私」だったのです!

 

 

 

あるポイントを頭に置いて

英語を学ぶことで

 

 

 

英会話の楽しさに気づき

伸びていく実力を実感しました!

 

f:id:okome-english:20180923191740j:image

 

若干トラウマになっていた

外国人から話しかけられることも

怖くなくなり、

 

 

 

今まで目を合わさないように

すれ違っていた私が、

微笑みかける余裕すら生まれました!

 

 

 

どうすればいいのか?

 

 

 

約束ごとを頭においておくだけ。

たったそれだけなのです!

 

 

 

例としては

 

 

 

・少しだけ聞く

・日記を書く

・日本語を噛み砕く

 

 

 

この3つです!

たった3つの約束ごとを守るだけで

あなたの英語コミュ力

みるみるうちに上がります!

 

 

 

それぞれを解説すると

 

 

 

・少しだけ聞く

 


これは英文法は日本語と違い

最初の三語で誰が何をしたが

大体わかります。

 

 

 

映画やドラマなど、この三語を

注意して聞くようにすれば

 

 

全部聞き取ろうとして聞くより

不思議と状況が把握できるのです!

 


・日記を書く

 

f:id:okome-english:20180923191830j:image

 

英語で書いてください。

どんな拙い英語でも

これを続けることが

非常に有効です。

 

 

 

後日、あの日よりも学んだ貴方が

間違いに気づいたりします。

この気づきは自信につながりますから

とても大切です!

 

 

 

・日本語を噛み砕く

 

 

 

これができれば英会話は

かなりラクに、かつ楽しくなります!

 


日本語には難しい言い回しや

回りくどい言い方などが多いので

簡単に言い換えることで

 

 

 

訳せなかった、言いたいことを

英語で伝えることが

できるようになります!

 

 

 

では、今すぐです!

まずは今日の日記を書いてください!

 

 

 

そしてそれを続けることで

貴方の英語はグングン伸びていきます!

 

f:id:okome-english:20180923192235j:image

 

約束ごとは必ずしも3つでなくてもいいです。

ただ絶対に続けてください。

それこそが英語力向上への近道です。