【詰め込み禁止!】2000単語一発で覚える方法

 

 

んにちは!

 

 

 

前回に引き続き、本日も

英会話最速上達法を

紹介していきたいと思います!

 

 

今日紹介するのは語彙についてです。

 

f:id:okome-english:20180923190717j:image

 

 

このフレーズ、

SNSなんかでみたことありませんか?

 

 

語彙力がなくて言いたいことを

うまく言い表せない状態です。

 

 

英語を習得する上でもちろん

欠かせない語彙力。

 

f:id:okome-english:20180923191009j:image

今日紹介する方法を実践することで

視界にある全て

英語で説明することが

できるようになってしまいます!

 

 

逆にこの方法を知らずに勉強すると

時間がかかり、

英会話上達への道は

曲がりくねった長い道のりになります。

 

 

私ももちろん知りませんでした。

 

 

「これ英語でなんて言うんやろ?」

 

 

と思って、そのまま放置して

そのうち疑問に思ったことさえ

忘れることもありました。

 

 

またある日には、

文章は頭の中で組み上がっているけど

一番大切な「なにが」の目的語を

 

 

英語で言うことが出来なくて、

なにも伝わらず、

ただただ悔しい思いをしたことがあります。

 

f:id:okome-english:20180923190927j:image

 

ですが、今は違います

 

 

最短で単語をたくさん覚えるのに

一番の近道となるのは

自分の限界を知ることです!

 

 

具体的に私が理解した自分の限界は

 

 

1.一日五単語

2.一日一熟語

3.辞書を持ち歩く

 

 

もう少し具体的に掘り下げると、

 

 

1日五単語

 

 

1日で50個も単語を覚えよう

としていた時期がありました。

 

 

ですが、無理に50個も詰め込んだところで

次の日にはもう一度意味を確認しないと

わからない、なんてことが

よくありました。

 

 

なので、私にとって確実に覚えられる

5つというルールを課しました。

 

 

1日五単語、少なく聞こえますが

5×365は1825です。

莫大な単語数を自分の中に

深く落とし込むことが出来ます。

 

 

・1日一熟語

 

 

単語とは別に、熟語、イディオム

と呼ばれるものがあります。

 

 

単語だけでは言いたいことを

伝えられないときが

あるということも事実です。

 

 

なので熟語を1日1つでも覚えることが

最短上達法のは不可欠です!!

 

 

そして前回お伝えした

日記を書くというところで、

その日覚えた熟語を

必ず使うようにしましょう。

 

 

・辞書を持ち歩く

 

 

これは今は誰でもできますね

 

 

私がこの方法に出会った時は

電子辞書をどこに出かけるにも

もちあるいていました(笑)

 

 

知らない単語はすぐに調べて

頭の中にインプットしましょう。

 

 

携帯の辞書アプリをインストールすれば

荷物にもなりませんし

とても便利ですね

 


こちらも日記に絡ませて

アウトプットできれば

なおよし!です!

 

 

では、今日もいますぐ

辞書を片手に用意して下さい

 

f:id:okome-english:20180923190949j:image

いま目に見えている、

英語に訳せないものを

辞書で早速調べましょう!

 

 

今日から5個+1個ずつ

毎日続けて、様々なことを

英語で説明できるように

なりましょう!