は hello, thank you,sorryぐらいしか

自信を持って言えなくて、

外国人とすれ違う時は

目をそらしてしまうくらいビビりでした。

 

 

友人と待ち合わせ中、外国人から

話しかけられて何も言えず困っていると、

「もういいよ」と言われ

諦められてしまいました。

 

 

英語教室に通っているのに話せない、

これではダメだと思い、何か始めようと決意。

 

 

同じ教室に通っていた友人は

難なくコミュニケーションを取っていて…。

私も楽しいコミュニケーションを取りたい!!

そう思い、まず私は本を買いました。

 

 

簡単な日常会話のフレーズ集、必須単語帳…

しかし本では発音に自信が持てず

結局全ての本はお蔵入りに。

 

 

どうすべきか悩んでいたとき、

留学から帰って来た高校の友人に誘われて

外国人が多いバーに行きました。

 

 

私は喋りかけられて勢いに圧倒され、

しかし友人は楽しそうに笑っていたのです!

この日私は始めて劣等感さえ覚えました。

 

 

それでも諦めずに、今度こそはと縋る思いで

スピードラーニングのCDを購入!

一ヶ月は続いたのですが、

伸びているのかわからない状況が続きます。

 

しかし聞き取ることができても

話すこと、説明することができなくて

友人の紹介で連絡を取っていた外国人の方と

始めて会った時に、

 

 

「チャットでは話せるのに

会うと全く話せないね。

会話ができないと困るね。」

 

 

と苦笑気味に言われてしまい、

ショックでしばらく英語を怖いとすら

思うようになりました。

 

 

「英語は向いていないんだ」と

諦めていた私が、買い物中幼馴染と再会。

 

 

「最近どうなの?」と話すうちに

彼女は仕事で海外を飛び回っていることが判明

 

 

「英語好きだったっけ?」と聞くと

彼女はある方法で勉強したようで、

その方法は私にとって大きすぎる衝撃でした。

 

 

その日から私は本当に本当の最後の頑張りを

始めることにしました。

 

 

すると一ヶ月経たないうちに、

頭の中の小さい小さい独り言が

英語になっていることに気づきました。

 

 

そのうち友人と会って話していると

相槌が英語で口をついて出てくることも。

 

 

二ヶ月経つ頃にはあれだけ怯えていた私が

バーで外国人と楽しんでお酒を飲めたのです!

 

 

そして出会ったうちの一人から

熱烈なアプローチを受けて、

お付き合いをすることになり、

 

 

学校で受けたTOEIC340点以上アップし、

863点獲得することができました!

 

 

学校でいつも隣に座って傷を舐めあっていた

友人にも勧めたところ、

彼女は一ヶ月で観光地で

ガイドをするバイトに採用されて、

 

 

さらに私よりも早いたった二ヶ月で

海外の旅行会社からスカウトされるほどにまで

成長したのです!!

 

 

80冊以上の参考書を読んでも
ダメだった私が、
紆余曲折を経て出会ったこの方法。

 

 

ダメダメな私が得た
勉強に対する姿勢やノウハウ、
対人スキルや話す時のコツ、

 

 

人たらしになる方法も勉強し
ひとつのメソッドに詰め込みました!

 

 

、私は同じ悩みを持つあなたに

このメソッドの全てを公開します。

 

 

伸び悩む辛さとサヨナラしましょう。

つぎはあなたの番です。