【英語コミュ障必見】外国人に「仲良くしたい」「また会いたい」と思わせる方法

 

んにちは!

 

 

今回は、今までお伝えしてきた方法で

英語力が少し上がった

あなたに知ってほしい

 

 

外国人と仲良くなる方法

についてです!

f:id:okome-english:20180924192830j:image

 

待ってましたよね!?(笑)

 

 

外国人と仲良くなれば、

日常的に英語を使うことになるので

実力が上がるのは本当に一瞬です!

 

 

逆に、毎日どれだけ勉強しようと、

ネイティブスピーカーと

話す機会がなければ、

 

 

英語コミュニケーション能力が

向上するのは

遠い未来の話になります。

 

 

私の場合、今までお伝えした方法を

毎日ちゃんと続けていました。

 

 

しかしある日、

留学帰りの友達とご飯に行った時

 

f:id:okome-english:20180924192846j:image

「お互い英語勉強してるんやし、

英語で話してみよう!」

 

 

となり、頑張って

ついていこうとしたのですが

友達に驚いた顔をされ、

 

 

「喋ったりしてる!?」

 

 

と、実践を全くしていないことを

見抜かれてしまいました。

 

 

数日後にはその友達に

外国人が多いバーに連行され、

英語での空間に困惑しました。

f:id:okome-english:20180924192952j:image

 

しかし、毎日勉強を

続けていた甲斐あってか

 

 

周りにいた外国人は私の拙い英語を

注意深く聞いてくれて、

ゆっくり話してくれて

 

 

「英語話すの、楽しすぎる!

 

 

と実感することができました。

 

 

その時に出会った外国人が

今の彼氏になるなんて、

あの頃は思いもしなかったですが

f:id:okome-english:20180924193137j:image

 

連れて行ってくれた友人には

色んなことに気づかせてくれて

ありがとうって気持ちです。

 

 

そして今日は外国人と仲良くなる為の

キーポイントをおつたえします!

 

 

それはズバリ

英語が出来ないことを心配するのは

二の次、という事です!

 

 

具体的に、3つ注意点をあげるとすれば

 

 

・とにかく笑顔

・興味をもつ

・日本を知っておく

 

 

ということです!

それぞれ掘り下げていくと、

 

 

・とにかく笑顔

 

f:id:okome-english:20180924193307j:image

この点は、どんな人と話す時だって

大切ですが、言葉の通じない

外国人とコミュニケーションを取る際

絶対になくてはいけません!

 

 

とにかく笑顔といっても、

日本人がやってしまいがちな

笑ってごまかす、これは

絶対に!NGです!

 

 

・興味をもつ

 

 

きっと知り合った外国人は

優しく、あなたについての質問を

してくれると思います。

 

 

ですがここで重要なのは、

 

 

「あなたの国ではどうなの?」

「あなたはどう思う?」

f:id:okome-english:20180924193822j:image

 

と、相手に興味を持つことです!

 

 

・日本を知っておく

 

f:id:okome-english:20180924193859j:image

日本に興味があるから

彼らは日本にいます。

 

 

なのに、質問や疑問に

答えることができなければ

会話は弾まず、知識も乏しいと思われ

非常に良くありません!

 

 

普段から当たり前に目を向けたり

旅行して歴史に触れたり

 

 

こういったことが、

外国人との距離を

グッと縮めるカギなのです。

 

 

では、まずは今すぐ

あなたの名前の漢字の意味を

英語で伝えられるよう、

練習してみましょう!

f:id:okome-english:20180924194011j:image

 

小さな積み重ねが、

たくさんの友人ができる

きっかけになります。

 

 

ぜひ、トライしてくださいね!