【いつやるの?】文法・語彙力がなくても、これさえやれば楽しく話せて友達が増やせる!

こんにちは!

 

前回はリンキングについて

お伝えしましたが

 

 

今回は、リンキングと同じくらい

話すときに必要なスキルです!

 

 

これができていれば、

もしあなたの文法や

語彙力が低くても

 

 

相手が言いたいことを汲み取ってくれます!!

 

ソース画像を表示

逆に文法も語彙も

できていないうえに

これすらできないようであれば

 

 

コミュニケーションをとることが

つらいと感じることになります。

 

ソース画像を表示

私もかつては

何も意識していなかったので

話をするにはとにかく

英語がすべてだと思っていました。

 

 

確かに英会話に必要なのは

英語です。当たり前ですよね。

 

 

だから私は英語の勉強に

必死でした。

 

 

でも必要なのは

ペンを持って勉強することのほかにも

あるのです。

 

 

これを意識するようになってからは

友達がかなり増えました!

 

 

理由はおそらく

フレンドリーな雰囲気

を与えられるからです。

ソース画像を表示

 

加えて伝えようとする姿勢が

伝わるからです。

 

 

これをすることで

かなり会話のハードル

下がります!

 

 

それは何かというと

ジェスチャーです!

 

 

「え?そんなこと?」

とおもったあなた。

 

 

絶対に侮ってはいけません!

do not underestimate に対する画像結果

 

ポイントは3つ

 

 

・言葉

・信頼

・重要性

 

 

どういう意味かというと

 

 

・言葉

 

これは簡単に想像が

つくと思いますが

 

 

英語での言い方が

わからないこと

説明しようと思ったら

 

 

自然ジェスチャーがでますよね!

まさにそれが大切なんです!

 

 

・信頼

 

心理的な話になるのですが

手のひらをみせて話す人って

たまにいますよね。

 

ソース画像を表示

 

手のひらを見せずに

話す人は隠し事があったり

心を開いていないのと

同じだと思ってください。

 

 

日本人は外国人ほど

ジェスチャーをしないので

 

 

こういった細かい部分で

オープンな人だな’

と思ってもらえます。

 

 

・重要性

 

 

これは日本語においてもそうですね。

 

例を挙げるなら、某塾の講師のフレーズ、

今でしょ!」と口だけで言われても

説得力のかけらもありませんね

 

 

ですが彼はおおきな動きと共に

今でしょ!」といいますよね。

 

 

こういった大事なことや

伝えたいことを強調する動きが

英会話をする上でも

有効なのです!

 

 

では、今すぐ

今でしょ!」を

身振り手振りをつけて

3回やってみましょう!

 

 

いつやるの??

 

 

 

今でしょ 林修 死去 に対する画像結果