【絶対無視してはいけないもの!?】コミュニケーションを邪魔するのは自分自身かも!?見直すべき一つの決まり事

んにちは!

 

 

今回は発音について

お話ししたいと思います

 

 

ソース画像を表示

 

 

発音に関してこのやり方を

きっちり守っていれば

間違えたまま覚えることは

ありません!

 

 

逆に、これを知らずに

発音を覚えていってしまうと

 

 

いつの日かネイティブだけでなく

日本人にも笑われることに

なってしまいます!!

 

 

ソース画像を表示

 

 

私がそうでした

 

 

私は英会話を始めたころ

完全我流でやっていました。

 

 

いろんな参考書に目を通して

単語をたくさん

覚えたつもりになっていました。

 

 

ソース画像を表示

 

 

しかし、想像以上に

語彙力は乏しく、発音も

ぎこちなくて

全く伝わりませんでしいた。

 

 

ネイティブに伝わらないのは

「まあ仕方ないのか」と

その時割り切りましたが、

 

 

まさかの日本人にも

通じない言葉が!!

 

 

Light

 

 

ソース画像を表示

 

 

書いてみれば

意味は分かりますね。

光とかそういった

意味の単語です。

 

 

日本人と英語を

話していても

話が通じることは

ありませんでした。

 

 

こういった意思疎通の

妨害にもなる発音ミス。

 

 

今日話す

一つの約束さえ守れば

 

 

あなたのコミュニケーションは

滞ることはないでしょう!!

 

 

ソース画像を表示

 

 

そのための約束とは、

 

 

ズバリ、

発音記号を無視しない

ということです!!

 

 

「え、それだけ?」

 

 

と思ったあなた、

今一度意識するだけで

かなり変わります!!

 

 

実は見なくなりがちなのが

発音記号なのです。

 

 

 

vowels に対する画像結果

 

 

なかには複雑なものがあって

読むことすら不可能

文字もありますが

 

 

アルファベットを覚えたように

発音記号の難しい文字も

見慣れれば

すぐに覚えられるものです。

 

 

ですので、今すぐ

立ち上がってください

 

 

そしてお持ちの単語帳でも

毎日覚えた語彙でも

何でもいいので

 

 

正しい発音

覚えるように

しましょう!!

 

 

そうすれば、

せっかく勉強した単語が

コミュニケーションの妨害

になることは

 

絶対になくなります!!

 

 

ソース画像を表示

 

 

ぜひ、この約束を守って

頑張りましょう!!