【記憶力に頼らない】スラスラ話せる人は皆やっている、誰でもできる英語上達法!

んにちは!

 

 

今日は英会話が

もっとうまくなるために

効果的なやり方を

紹介します!

 

 

ソース画像を表示

 

 

これをすれば、

英語で会話をするとき

頭の中で考えてから

口にするまでの時間が

 

 

短くなってすらすら

話せるようになります!

 

 

逆に、これを知らなければ

アナタはいつまでも

言いたいことを言うのに

時間がかかってしまい

 

ソース画像を表示

 

 

相手に気を使わせて

自信がもてないまま

になってしまいます。

 

 

私もこの方法

実践するまでは

言いたいことを言うのに

時間がかかっていて

 

 

頭の中で英語を

組み立ててから話すので

相手に気を使わせていました。

 

 

何かを伝えるのに

時間がかかる上に、

いつまでたっても

カタコトの英語で

 

 

英語教室では、

同じ日本人からも

一語ずつ、ゆっくりと

話しかけられて

 

 

非常に恥ずかしかった

こと、今でも

忘れられないくらい

屈辱的でした。

 

ソース画像を表示

 

 

気を使わせてしまっている

という思いが、自信を

無くす原因となり

 

 

話すのが嫌な時もありました

 

 

こんな負のループから

抜け出すためには

どうすればいいのか?

 

 

それは、ズバリ

九九みたいに覚える

です!

 

 

ソース画像を表示

 

 

「どういうこと?」

と思ったあなた!

 

 

九九って小学校低学年の時に

習ったのに、

未だに何も考えなくとも

いえますよね?

 

「だってあの頃は

頭が柔らかかったから、」

なんて言い訳ナシです!

 

例えば、

How are you?

 

 

それはもうすでにあなたが

九九みたいに覚えているフレーズ

の一つです。

 

 

これをただ増やしていくだけ

英語を話すのは

グッと簡単になりますよね。

 

ソース画像を表示

 

 

では、今すぐ、

立ち上がってください!

 

 

そして、何か書くものを用意して

一つ、使えるフレーズを

書いてみましょう。

 

 

これが増えていけば、

あなたの英語は

直ぐに上達すること

間違いなしです!