【ほかの日本人と差をつける!】友達が多い人はやっている、初対面の外国人と会話を弾ませる方法

んにちは!

 

 

今回はネイティブスピーカーと

話すときに簡単

距離を縮められる

方法を紹介します!!


仲良し 外国人 に対する画像結果仲良し 外国人 に対する画像結果ソース画像を表示

f:id:okome-english:20180924192830j:plain



 

これを知っていれば

初対面の人と話が弾み

その後すぐに

仲良くなれるでしょう!

 

 

しかし、これを知らなければ

勇気を出して声をかけても

話が弾まなくて

逆に気まずい感じに

 

「気まずい」の画像検索結果

 

 

なってしまいます。

 

 

かつては私も、

学校にいる留学生に

声をかけたりして

 

 

なんだか話が続かなく

気まずい感じで別れていく

そんな感じで

 

 

次にすれ違う時に余計

気まずくなって

目も合わせられない

ことになる

 

「目をそらす」の画像検索結果

 

 

そんなことがよくありました。

 

 

友達になって

英会話を上達するために

話しかけたのに

 

 

話が弾まなくて

友達未満状態

なるなんて、

つらいですよね。

 

 

そんな悩みを

友人に相談するのも

なんだか今更恥ずかしくて

 

 

どうしようか悩んでいた時

日本語ペラペラな外国人に

出会いました。

 

 

 

f:id:okome-english:20180926094604j:plain



 

勇気を出して

どうすれば外国人と

話が弾むようになるのか

 

 

外国人が

聞かれ飽きていない質問

ってどんなものか

聞いてみました。

 

 

色々教えてもらいましたが

今回はその中から

3つご紹介します。

 

 

・出身

・それは?

・日本は?

 

 

・出身

 

 

「世界地図」の画像検索結果

 

 

まずは出身を聞きます。

これは第一歩です。

大きなリアクションがあれば

なおGOOD!です

 

 

・それは?

 

相手の出身国は

どんなところなの?

と聞きます。

 

 

f:id:okome-english:20180924193822j:plain

 

相手に興味があることを

示すことができます。

 

 

・日本は?

 

 

このとき、

Do you like Japan?

ではなく

 

 

How do you like Japan?

と聞きましょう。

 

 

相手は日本に興味があるから

日本にいるわけですので、

どんなところが好き?

と聞くのがいいです。

 

 

Do you like...と、

聞かれ飽きている人

がほとんどです。

 

 

他の日本人と

をつけるためにも

ここは注意しましょう。

 

 

簡単ですよね?

 

 

では、今すぐ

鏡を用意してください。

 

 

「鏡」の画像検索結果

 

 

そして、今日紹介した

3つの質問を自分に

まずは聞いてみましょう!

 

 

これを実践すれば

あなたはきっと

たくさんの友達

仲良くなれるはずです!