【勉強なんていらない】誰でも3秒でできる、外国人と仲良くなるためのカギ

んにちは!

 

 

今回は、前回紹介した

話が弾む導入の質問に続き

 

 

ナチュラルで好印象

会話方法をご紹介します

 

f:id:okome-english:20180924192846j:plain

 

 

これを知っているだけで

会話をするという

ハードルは

かなり低くなります。

 

 

これが出来る人はみんな

ただ会話をするだけでなく

会話することを

楽しむことができます

 

 

英語で会話するのが

楽しいと思うようになれば

あなたの英会話は

 

 

みるみるうちに

上昇していきます!!

 

 

逆にこれを知らずに

会話しようと思えば

 

 

何を話そう、

英語でなんて言うんだろう

 

f:id:okome-english:20180923191635j:plain

 

 

なんて、会話時に無駄な

無言状態が発生してしまい

 

 

話が弾まなくなり、

仲良くなれなく

なってしまいます

 

 

もちろん私もそうでした。

 

 

何も考えずに

話しかけて、

よくある質問ばかり

投げかけておきながら

 

 

質問攻めが終わったら

話のネタが尽きたように

会話が途切れるのです。

 

 

f:id:okome-english:20180926094632j:plain

 

 

始めのころは

持ち前のポジティブ精神で

なんとかやっていましたが

 

 

友人から

「外国人の友達多そう、

私にも紹介して」

と言われて

 

 

紹介できるような

友達がいないことに

気づきました。

 

 

それってもはや

友達ではないし

 

 

全然実っていない

努力をしていたんだ

 

 

「かなしい」の画像検索結果

 

 

と思い知りました。

 

 

そこでまた、

あの日本語ペラペラの

友人に聞いたのです!

 

 

すると彼女は

日本にはあまりなじみのない

コミュニケーションを

教えてくれました。

 

 

それは何かというと

 

 

喜びを伝えることです。

 

 

 

「よろこぶ」の画像検索結果

 

 

「え?そんなんやってるし」

 

 

と思ったあなた、

日本語で、会えて嬉しい!

とか、いつも伝えていますか?

 

 

これを、外国人は100%やります

 

 

前回の流れで、

少し相手のことを聞いた後

 

 

自分の名前を名乗り、

会えて嬉しいよ

 

 

と、オーバーな位の笑顔

アクションでちゃんと

伝えることで

f:id:okome-english:20180926094804j:plain

 

 

相手にもその喜びは伝わり

この人は感じのいいひとだ

漠然と思ってもらえます。

 

 

日本人はこれをしないので

反応が薄いと思われがちです。

 

 

おもてなしの日本

なぜ喜びを表現しないのか

 

 

留学生の中には

それを疑問に思う人も

多いそうです。

 

 

ですので、

名乗った後は必ず

握手をして

 

 

「握手」の画像検索結果

 

 

It's pleasure to meet you

 

 

を、笑顔で言いましょう!

 

 

では、今すぐ

鏡を用意して

自分のオーバーな笑顔

チェックしてください!

 

 

これができるだけで

相手との距離は

すぐに近づきます!!

 

 

「友達多い」の画像検索結果

 

 

たくさんの友達を

作って、英会話上達へ

近道しちゃいましょう!!