【超効果的】ちゃんとコミュニケーションとれてますか?日本人がやりがちな”アレ”をやめる方法

こんにちは!!

 

 

今回は日本人が

ちょっと苦手

聞き返すときのコツ

紹介します。

 

 

f:id:okome-english:20180923191740j:plain

 

 

これを知っていれば

話の内容が分らない時や

聞き取れなかったとき

 

 

スムーズに

聞き返すことができ

話をナチュラルに

進めることができます。

 

 

これをできている人は

会話がスマートに

弾んでいて

楽しい会話をしています!

 

 

 

 

そして相手も

「話しやすい」

感じてくれます。

 

 

そう思わせられたら

あなたの英会話は

スグ上達します!!

 

 

 

f:id:okome-english:20180923191009j:plain

 

 

もしこれをできなければ

話の内容が分らないまま

もやもやしたままの

会話を続けることに。

 

 

それって自分だけでなく

もやもやしているのは

相手にも伝わることが

多いんですよね。

 

 

「もやもや」の画像検索結果

 

 

私も以前、

話の内容がわからなくても

それをそのままにして

話を聞いていました

 

 

なんて?

と聞き返したり、

どういう意味?

と聞くのは

 

 

話の邪魔になると

思っていたからです。

 

 

 ソース画像を表示

 

 

ある時

「何の話か分かる?」

と聞かれたとき

 

 

正直にわからないと

伝えると、

もう一度ゆっくり

説明してくれたのです。

 

「説明する」の画像検索結果

 

 

呆れられたこともあったので

少し驚きました。

 

 

「ちゃんと理解できるまで

聞き返さなきゃ」

といわれたのです。

 

 

聞き返されると

話の流れが途切れる

と思っていました。

 

 

でもその人は

「聞き返されるより

もう一度説明するほうが

よほど面倒だね」

 

 

「鼻で笑う」の画像検索結果

 

 

と言いました。

 

 

それからは、

私は遠慮なく

なんて?どういうこと?

と聞くようになり

 

 

それがきっかけに

話をちゃんと聞く人

という印象

持たせることができたのです。

 

 

友人が教えてくれた、

聞き返すときに大切なこと

とにかく即座に!です

 

 

「immediately」の画像検索結果

 

 

 

 

聞こえなかったらそれを

すぐに言う。

 

 

当たりまえですが

慣れていなければ

すこし難しいですよね。

 

 

でもこれができれば

あなたの印象は

かなり変わります。

 

 

聞き返したら怒られるかな

と思うのではなく

 

 

分らないまま

話を聞けば

興味を持っていない

思われる

 

 

「no interest」の画像検索結果

 

 

と理解してください。

 

 

これは会話するうえで

非常に大切なことなので

 

 

理解できた方は、今すぐ

立ち上がってください

 

 

友達に会って

話をしましょう

 

「communicate party」の画像検索結果

 

 

日本人でも外国人でも。

 

 

聞き返す力

イコール

興味度

 

 

になります。

Pardon me?

をいうのに慣れましょう

 

 

そうすればあなたは

会話をするときに

自分の話を聞いてくれる

と思ってもらえて

 

 

話が弾み、

英会話を楽しめるよう

なります!

 

 

「外国人 グループ」の画像検索結果