【差をつけられる前に】話せる人は誰でもやっている、英会話上達のために絶対やるべきひとつのこと

 

こんにちは!

 

今回は、英会話を

もっとよくするため

あなたがすべきこと

お話します。

 

 

「勉強 ポイント」の画像検索結果

 

 

これをしていれば

あなたの英語は

間違いなく

上達します。

 

 

英語を話すのが

楽しくて仕方ない

思えるようになりますし

 

 

上達すること自体に

かかる時間が

短縮されます。

 

「楽しい」の画像検索結果

 

 

つまりあなたは

ライバルよりも早く

英語を話せるように

なるということです!

 

 

英語を上手に話す人は

みんなやっているので

あなたもこれを

するだけで、

 

 

楽しみながら

近道をして

英会話が上手に

できるようになります!

 

 

逆にこれができていなければ

まず上達することに

時間がかかり

 

「時間かかる」の画像検索結果

 

 

時間がかかることで

モチベーションが下がり

学びたい英語を

 

 

ネガティブな気持ちで

取り組むことになります。

 

 

そうなれば、上達どころか

やろうと思うことすら

なくなって

 

 

時間の無駄になります。

 

「時間の無駄」の画像検索結果

 

 

 

私も以前は

ただ英語の勉強を

しようと思って

 

 

英会話を始めましたが、

同じ時期に始めた

友人とは、

 

 

短期間で大きな差

生まれたのです。

 

 

「ライバル 差」の画像検索結果

 

 

友人は英語を話せる

なのに私は

全然話せない

 

 

なぜなのか

考えても

わかりませんでした。

 

 

ある日その友人と

食事をしていた時に

その話になりました。

 

「食事 友人」の画像検索結果

 

 

正直現実

突きつけられるようで

とてもでしたが

 

 

「外国人の友達

できた?」

 

 

とか、

 

 

「海外行く予定は?」

 

 

とか、いろいろ

聞かれました。

 

 

「質問」の画像検索結果

 

 

友達はできてないし

海外行く予定もありません

 

 

そこで友達は

こういいました。

 

 

「え、何のために

英語やってるの?」

 

私は何も答えることが

できませんでした。

 

 

「理解できない」の画像検索結果

 

 

なぜなら私は

ただ英語を学んでいた

だけだったからです。

 

 

そこでやっと

友人との違い

気づかされたのです。

 

 

私と友人の決定的な違い

それは、

 

 

目標を設定しているか否か

でした。

 

 

「目標」の画像検索結果

 

 

彼女は、海外に行って

たくさん友達を作って

人生エンジョイしたくて

英語を学んでいました

 

 

対して私は

ただ英語はなせたら

いいよね

くらいのノリで

 

 

英語を始めました。

 

 

ですが、ここまで短期間で

がついたのは

 

 

その目標設定による

意識の違いだったのです。

 

 

ですので今すぐ

紙とペンを用意して下さい

 

「書く」の画像検索結果

 

 

英語を話せるようになって

やりたいこと、

つまり目標を

 

 

書いて目に付くところに

掲げてください。

 

 

外国人の恋人を作る

字幕なしで洋画をみる

世界をする

など

 

 

明確なほど良いです。

目標を掲げれば

 

 

あなたはそれに向かって

努力を続けることが

できるようになるので

 

 

目標設定をしなかった

ライバルに

大きな差を

つけられます

 

「差をつける」の画像検索結果

 

 

差をつけられたくなければ

明確な目標を

持つようにしましょう!