【英語が伸びない人必見】あなたにしかできない、伸び悩む英語を話せるようになるためのコツ

んにちは!

 

 

今回は、なかなか英語が

うまく話せなくて

モチベーションの

上がらない方に

 

「伸び悩む」の画像検索結果

 

 

実践してほしい

方法を紹介します!

 

 

これができる人は

たとえ時間がかかっても

確実に英語が

上達します。

 

 

英語がうまくなっている

ことを自分で

実感できるので

 

 

自分に自信がついて

また勉強に

意欲が増すという

 

 

ポジティブな

連鎖が出来上がります。

 

「うれしい」の画像検索結果

 

 

この連鎖ができると

英語は確実に

上達しますし

 

 

学ぶことが

苦ではなくなります。

 

 

なので楽しんで

英語を話せるように

なる余裕ができるのです!

 

「楽しい」の画像検索結果

 

 

逆にこれができない人は

いつまでたっても

上達しないことを

そのままにして

 

 

上達しないストレスと上がらないモチベーション

をコントロールすることが

できずに、

 

 

学ぶことすら

やめてしまいます。

 

「楽しむ 勉強」の画像検索結果

 

 

私も英語を学び始めた

最初のころは

 

 

覚えるものが多いし

何度やっても

単語や文法を

覚えられなくて

 

 

学ぶことがストレスでした。

 

 

でもやろうと決めた事は

諦めたくないなと

漠然とおもって

だらだらと続きました。

 

「だらだら」の画像検索結果

 

 

しかしその低い意識

のせいで、

うまくなるどころか

 

 

取り組むことすら

になっていきました。

 

 

ある日帰国子女の友人と

話す機会がありました。

 

 

恥ずかしいと思いつつも

その悩みを

聞いてもらったのです。

「恥ずかしい 聞く」の画像検索結果

 

 

 

「どうやったら

英語うまくなる?」

 

 

と聞くと

 

 

「うーん、生まれた時から

話せるからなあ…

 

 

でもあなたにとっては

英語は第二言語だから

時間はかかると思うよ」

 

 

と言われました。

 

 

私は英語を学ぶのに

母語である日本語を

勉強するのと

 

 

同じスタンス

挑んでいたから

うまくならない

ストレスが生まれ

 

 

「恥ずかしい」の画像検索結果

 

 

焦ってしまって

やる気をコントロール

できなかったのだと

気づきました

 

 

いくつかアドバイス

もらいましたが

 

 

一番大切なことを

お伝えします。

 

 

「大切なポイント」の画像検索結果

 

 

日本語が母語の人が

英語を勉強するのには

時間がかかります。

 

 

それは皆に共通する

ことです。

 

 

そんな中で

上達を少しでも

早めるためには

 

 

続けること

最重要です!!

 

 

「続ける」の画像検索結果

 

 

スポーツや習い事には

時間がかかりますよね。

 

 

でも時間をかければ

かけるほどある程度は

できるようになります

 

 

英語も同じことです。

少しずつでも

毎日何かを

続けることで

 

 

あなたの英語は

確実に上達します。

 

 

「確実」の画像検索結果

 

 

ですので、今すぐ

紙を用意してください。

 

 

毎日、何かを続けることを

決意表明しましょう。

 

 

あなたしか、

あなたを変える人は

いません。

 

 

自分に課したルールを

毎日続けることで

 

 

「積み重ね」の画像検索結果

 

 

 

小さな積み重ね

あなたの

つながります。

 

 

焦って諦めモード

なりたくないですよね?

 

 

できないことを理由に

諦めるなんてことに

ならないためにも、

 

 

続けることを意識して

小さな積み重ねを

していきましょう!

「成功」の画像検索結果